胸マーク

北熊本ボーイズ

硬式野球部 Home page





トピックス
 



2017年 明けましておめでとうございます(2017/01/08)

菊池神社で必勝 祈願をし北熊本ボーイズの今年の練習が始まりました。選手たちが怪我をせず、健康で野球に取り組むことができますように。
今年も北熊本ボーイズをどうぞよろしくお願いいたします。

2017菊池神社



第18回 火の国大会優勝おめでとう!(2016/09/17)

決勝戦は薩摩南洲ボーイズさんに1-0で勝利し優勝しました。
人数が少なくなかなか
試合ができない状況ですが、選手達は頑張ってくれました。
新たに仲間がひとり加わりましたが、まだまだ大募集中です。

火の国大会2016優勝





星子海勢君   侍ジャパンU-15代表の強化合宿がスタート   
 2016年7月2日、3日に侍ジャパンU-15代表の強化合宿が東京都府中市の内海・島岡ボールパーク(明治大野球部グラウンド)で行われました。
 7月24日に大会開催地となる福島県で再合流。25日から始まる直前合宿で最終調整をし、U-15ワールドカップ初優勝を目指します。


侍ジャパン強化合宿






星子海勢君、倉原宏汰君 少年硬式野球国際大会 日本代表!!

 7月に入れば各代表チームでの招集があり、日本代表メンバーでの練習が開始されます。
 自分の力を信じてレギュラーを勝ち取ってください!!

2016日本代表
2016年6月29日(熊日)




星子海勢君 第3回 WBSC U-15ベースボールワールドカップ 2016 inいわき

侍ジャパンU-15(日本代表選出)!!

 2016年7月29日(金)~8月7日(日)に福島県いわき市で開催される「第3回 WBSC U-15ベースボールワールドカップ 2016 inいわき」の侍ジャパンU-15日本代表に、星子海勢君(武蔵中3年)が選出されました。
 全国及び各リーグから推薦された中学硬式野球選手116名にてトライアウトが実施され、侍ジャパン日本代表枠20名の中に選ばれました。
 中学硬式野球選手のTop of 20です。おめでとう!!

 U-15では九州でNo.1のキャッチャーだと思っていましたが、日本で3本の指に入ってしまいましたね。v(^^)v
 熊本地震での恩返しも兼ねて、日本全国の方と東北の方へ元気を与えられるプレーを期待しています。



海勢1




海勢2




倉原宏汰君 カル・リプケン少年野球世界大会日本代表選出!

 北熊本ボーイズから2年連続で!!
 2016年
度、カル・リプケン12歳以下少年野球世界大会の日本代表に倉原宏汰君(藤園中1年)が選ばれました。

 5月3日から4日にかけて日本全国(U-12)から選ばれたボーイズリーガー36名の中から、日本代表枠15名を目指して日本代表最終選考会が行われ、世界大会への切符を手にしました。

 7月27日出国し8月9日帰国の予定で、アメリカ・メリーランド州アバディーンにて行われます。
 世界一と大会MVPを目指して頑張ってください。


倉原くん



第9期生 卒団式及び忘年会開催(2015/12/19)

北熊本ボーイズ第9期生の卒団式と2015年忘年会がアンジュールハウスにて開催されました。
先ずは受験勉強を頑張って、高校でも活躍を期待しています。

9卒団式
第9期生及び保護者、スタッフ、北熊本ガールズ。

ランニングマン
北熊本Brothers ランニングマン



第31回日本少年野球九州大会出場おめでとう!(2015/09/26)

第31回日本少年野球九州大会中九州支部熊本ブロック予選大会に優勝し、九州大会出場が決まりました。
ピッチャー陣も好投し、うちのチームではないような(笑)打線の繋がりをみせてくれました。
10月31日から福岡県田川郡周辺で開催されます。
選手たちは今できることを確実に行ってください。

九州大会予選




9期生 ソフトバンクホークスvs日本ハムファイターズ観戦

 9期生全員にて8月29日にヤフオクドームにて行われましたソフトバンクホークスvs日本ハムファイターズの試合を観戦しました。
 北熊本ボーイズに協賛いただいている企業さんからのご厚意にてVIPルームからの観戦です。

 いつかはこの球場でプレーできるよう高校に行っても努力を重ねてください。
野球観戦1
 

野球観戦2


宮本光志朗君 カル・リプケン少年野球世界大会日本代表! <3>

 カルリプケン少年野球世界大会はワールドシリーズ準優勝という成績でした。
 宮本光志朗君お帰りなさい。今度はU-15代表を目指してひとつひとつ精進を重ねてください。

 帰国後も取材は続いています。

RKK
 2015年8月14日18:40くらいからRKKより、ニュースJUST『10年後の自分』にて放送予定
 2015年8月18日18:15~ RKKより,、ニュースJUSTにて放送予定




表彰式

国歌斉唱



宮本光志朗君 カル・リプケン少年野球世界大会日本代表! <2>

 もうすぐ決戦の地アメリカに向けて出発です。
壮行会
 2015年7月12日 壮行会(左:星子、右:宮本)


光 知事表敬訪問 
2015年7月13日(熊日) 蒲島県知事 表敬訪問


光 KAB
2015年7月12日 練習風景 各テレビ局取材


取材風景
2015年7月12日 保護者さんにもテレビ局取材 (^_^;)
 放送は8月3日16時からKAB熊本朝日放送『くまパワ』 お見逃しなく!!



真和中学
2015年7月10日 真和高校・中学校 校舎に垂れ幕


光 熊日
2015年7月(熊日)



星子海勢君 2015ホークスカップ 福岡ソフトバンクホークスジュニアより出場決定!


kaisei1 2015年8月7日から9日の予定でヤフオクドーム他で2015ホークスカップが行われます。北熊本ボーイズから星子海勢君(武蔵中2年)が出場します。
 北熊本ボーイズが残念ながらホークスカップの本戦出場を逃したため、その逃したチームに所属しているソフトバンクホークスジュニアOBでチームを編成し出場します。
 
1回戦は8月7日(金) 春日野球場にて鹿児島吉野ボーイズさんと戦います。ヤフオクドームで試合ができるよう頑張ってきてください。























kaisei2





岡田浩誠君 第16回ボーイズリーグ鶴岡一人記念大会 九州代表選出!


kousei 2015年8月22日から23日の予定で茨城県ひたちなか市民球場他で鶴岡一人記念大会が行われます。北熊本ボーイズからは1名、岡田浩誠君(麻生田小6年)が選ばれました。

 鶴岡メンバーたちのレベルを肌で感じ、その感じたものをチームに仲間に伝えてください。























宮本光志朗君 カル・リプケン少年野球世界大会日本代表選出! <1>


hikari2 2015年7月23日から8月3日の予定でアメリカ・メリーランド州アバディーンにて行われます、カル・リプケン12歳以下少年野球世界大会の日本代表に宮本光志朗君(真和中1年)が選ばれました。

 5月2日から3日にかけて日本全国(中1生)から選ばれたボーイズリーガー35名の中から、日本代表枠15名を目指して日本代表最終選考会が行われました。
 選考会でも打者6人に対して4者連続三振を取るなど完璧なピッチングを披露、世界大会への切符を手にしました。

 日の丸を背負う自覚と誇りを持ち、世界一と球団二人目となる世界大会MVPを目指して頑張ってください。








































hikari1
北熊本ボーイズOB(7期生)と。左:森山、右:宮本(兄)



九州選抜大会出場おめでとう!(2015/04/05)

九州選抜予選第11回九州選抜大会中九州支部熊本予選大会に優勝し、九州選抜大会出場が決まりました。全員野球で掴み取った勝利です。



















九州大会予選集合写真



元読売ジャイアンツ山本光将さん(現九州ベースボールアカデミー熊本校コーチ)が練習を見に来てくれました!(2015/04/04)

山本さん3 山本光将さんの中学時代の師匠が尾崎総監督という縁で、北熊本ボーイズの練習を見に来てくれました。
 実際に打撃を披露していただきました。
 場外に連続4発は圧巻で、その打球の速さに子供達も良い刺激になったと思います。


















山本さん2


小学部・中学部 西日本 選抜大会アベック出場決定!(2015/03/21~)

小学部表彰写真
春季大会予選にて小学部は惜しくも決勝戦に敗れ全国大会を逃しましたが、準優勝にて西日本選抜大会に出場が決まりました。












明野に勝利写真
中学部は2回戦にて九州チャンピョンを破るなどの善戦がありましたが準決勝にて敗戦となりました。
熊本地区2位通過となったことで西日本選抜大会に出場が決まりました。







練習風景
某強豪高校の監督さんが中学部の練習を見に来られました。
数名の選手に対しては話しも進んでおり、大変ありがたいことだと思います。





必勝祈願

1月10日 (土) 必勝祈願 & 練習始め

菊池神社で必勝 祈願をし北熊本ボーイズの今年の練習が始まりました。
今年も、みんな元気で怪我なくプレーできますように。






萩尾奨学生

 北熊本ボーイ ズ小学部 宮本光志朗君に続き、中学部の萩尾匡也君が日本少年野球連盟の奨学生に選ばれました。

 萩 尾くんには、日本少年野球連盟賛助会より奨学金が活動費として贈られます。
 選出されたのは全国中学部で20名、その1人として選ばれました。
 選考基準は、野球、学業成績、生活態度の全てにおいて優秀である事です。登録チーム数、登録選手数の多い中学部でとても名誉な事です。
 北熊本ボーイズは小学部、中学部から奨学生がそれぞれに選出されており、1球団からのダブル選出は全国でも北熊本ボーイズだけです。







宮本奨学生

 この度、北熊本ボーイズ小学部6年生の宮本光志朗君が、日本少年野球連盟の奨学生に選ばれました。

 日本少年野球 連盟賛助会より奨学金が活動費として贈られます。
日本で9名、九州ではたった1名しか選ばれていない中で選ばれたのは大変名誉なことです。
 
野球、学業成績、生活態度を 選考基準とし、優秀と認められた選手のみ与えられるものです。
 これからも益々精進して、仲間を引っ張っていって下さい。










ホーム
inserted by FC2 system